09'02/21 何やってんだか。。。

天候も良く時間も取れたので
調子が良ければ1時間走ってみようとジョギング出発。

が、20分ほど経ったころに足を挫いてしまう。

嗚呼。。。


何とか家にたどり着いて
シャワーを浴びて湿布を張り安静にする。
09_02-21.JPG

調べてみると
足を挫いた後はRICEが基本なのだそうで
それまでと同じようにジョギングで帰って
シャワーまで浴びた後ようやく湿布を張るなんてのは
どうやら最悪の処置だったようで。。。

[参考@"バトルウィン":http://www.battlewin.com/feature/vol_01/02.html]
 R・・・ 安静(Rest)
 I・・・ 冷却(Ice)
 C・・・ 圧迫(Compression)
 E・・・ 挙上(Elevation)

何やってんだか。。。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓