10'07/08 「バカにするな!」と一言言える気概のある侍はいないのか。


日本の試合じゃないほうが楽しめるかも


身内が発表会に出ているような緊張感と
期待の中で勝った負けただけではなく
思い入れの少ない他国の試合のほうが
ゆっくりサッカーの醍醐味みたいなものを味わえる気がする。


勝ったから良い試合、良い試合運びに見えるのか
良い試合、良い試合運びが出来たから勝てるのか。

とにかく
強いチームが勝つのではなく
勝ったチームが強かったということが
しみじみと分かる試合が多い。

そして守ってから攻めようという試合よりも
攻めて勝とうとする試合のほうが面白い。

というよりも
そうじゃない試合はハーフタイムまで持たずに
飽きてしまって寝てしまうZzz....



今日も誰かが誰かから何か賞的なものを
もらっている画面をチラッと見たけど
やはり目標すら達成していないのに
ヘラヘラ喜んで表彰されている場合じゃない。

賞をあげることを決めた人も悪いけど
そんな人たちに
「バカにするな!」
と一言言える気概のある侍はいないのか。


まぁ日本代表関連のマスコミ話題は
避けているからいるのかもしれないけど。




楽天サッカー日本代表 を探す


blogram投票ボタン


テーブルサッカーゲーム BSC-02T

テーブルサッカーゲーム BSC-02T

¥19,950(税込)

世界的に根強い人気のサッカーゲームが、コンパクトなテーブルサイズになって登場!!ゲームとしてはもちろん、さらに...

テーブルサッカーゲーム BSC-02Tテーブルサッカーゲーム BSC-02Tをカートに入れる


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓