10'07/07 大相撲を開催するんだったらTV中継もすればいいのに


開催する理由とかしない理由とかが分からない


二転三転、というか
開催しないとばかり思っていた大相撲が
開催されることになったようだ。

総理大臣杯をはじめとする表彰を辞退したり
多くの企業からの懸賞金が辞退されたり
NHKの生中継がなくなったり、と
かなり不細工な形での開催となったようだ。

でもNHKは 18:00からダイジェスト版を放送するとか。

生放送の違いは全く分からないし
その被害を被るのはむしろ視聴者側なんじゃないか
などと思ったりもしなくもない。



この一件において
いろいろな判断を迫られた関係者の多くが
深い考えや長期的な視点が全くないように映って見える。



そもそも開催する理由も
開催を見送るべき理由もはっきりとしないし
NHKが放送するしないの根拠は
視聴者からの意見くらいしかないように見える。

じゃあ視聴者が放送OKと言ったら放送するのか。
と、やさぐれた台詞の1つも言いたくもなってくる。


なんだかなぁという感じで
いや〜な話題になってきているので
サッカーワールドカップで日本代表がまだ勝っていたら
こんなに大きく扱われなかったろうにと
そんな理由で日本代表の惜敗を恨んでみたりする(笑)




楽天大相撲 を探す


blogram投票ボタン


THEカツラ 殿のちょんまげ 2個セット

THEカツラ 殿のちょんまげ 2個セット

¥1,890(税込)

「宴会」といえばとりあえずコレ!ザ・定番、ちょんまげです。黒髪の束がとてもリアルです。※後頭部はファー仕様にな...

THEカツラ 殿のちょんまげ 2個セットTHEカツラ 殿のちょんまげ 2個セットをカートに入れる


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓