09'4/22 EMS国際スピード郵便



出社途中、先日買った
クリアファイル(靴下にゃんこ)を持って郵便局へ。

もっさんの甥っ子のお別れ会に使うとのことで
EMS(国際スピード郵便)で送ることに。

依頼元と届け先の住所を
英語で書くだけでも「ヒーヒー」言っているのに
内容物名とか、個数とかその値段とかまで書けと。
「知らないっつうに(笑)」。

あと、窓口の人が新人だったのかなかなか要領を得ず
一旦持ち帰ることにして事務所へ。

クリアファイルとせっかくなのでと
日本のお菓子をいくつか送りたいだけなのに
なんやかんやと時間ばかりかかる。。

郵便番号とか電話番号とかをもっさんさんに確認して
内容物に関しては『SNACKS』と『STATIONARY GOODS』と記入。

2度目のチャレンジでようやく送付完了。


『EMS国際スピード郵便』の書き方は
内容物の英語訳もあるしこの『EMSラベルの記入方法』が便利。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/ems.html


◇ 今日のEMS国際スピード郵便: 国内では(出すまでは)遅いかも
EMS国際スピード郵便
by 今日の GX200


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓