09'02/25 ぴんそばどん兵衛


昼。
もっさんお手製のおにぎりを持参。

相方は日清のぴんそばどん兵衛 鴨だしそば。
09_02-25a.jpg

『ぴんそば』とは

一、品質の<ぴん>
二、おいしさ絶品の<ぴん>
三、まっすぐを表現する<ぴん>
by ぴんそばどん兵衛

だそうで
今回いただいた鴨だしそばは
鴨だし風のコクのある汁に
カップヌードルを思い出させる鴨肉風の肉。
その鴨肉風の肉に似た揚げ玉などと
まっすぐの<ぴん>は商品写真と比べると微妙だったけど
これまでの輪ゴムっぽい触感の麺よりも全然美味しい。

09_02-25b.jpg

たしか、関東と関西では
汁(だし)の色(味)が違うって聴いたことがあるけど
関西風の汁だともっと美味しいかも。

◇ 今日のカップ麺: ぴんそばどん兵衛


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓