09'8/31 3タックパンツは昭和というより青春の思い出


タックが3つで3タック(スリータック)


今期、初勝利を上げ
先週の「VanaH杯KBCオーガスタ」で
2勝目を飾ったプロゴルファーの池田勇太選手。


彼は昭和においプンプンと言われている3タックパンツを愛用し
角刈り(スポーツ刈り?)の容貌も相まって
とても23才には見えないとまで言われ話題をさらっている。



でも3タックパンツは昭和を代表しているわけではなく
不良とか職人とか大物とかのイメージなのではないか。


昭和の終わりに高校時代を過ごした者としては
3タックの学生ズボン(ボンタン)だったら
リーゼントや尖った靴などと並んで不良の象徴。


3タックのカラフルニッカポッカは職人さん。


スポーツ界で3タックはゴルフ界の大物尾崎将司
芸能界ならあの演歌歌手とか。



新聞やなんかで記事を書く人と
昭和の終わりに地方で高校時代を過ごした者とは
育ってきた文化が違うのか(笑)



◇ 今日のニッカボッカ: 正式にはニッカーボッカーズ



クロップドパンツ VG-MP278 ブラック Mサイズ

クロップドパンツ VG-MP278 ブラック...

¥3,969(税込)

夏のカジュアルスタイルだからと、ラフ路線に走ってばかりじゃいられない!今回到着したクロップドパンツは、最旬のシ...

クロップドパンツ VG-MP278 ブラック Mサイズクロップドパンツ VG-MP278 ブラック Mサイズをカートに入れる


blogram投票ボタン


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓