09'8/5 夏にはカレーな2〜3つの理由


「タイトルの中に数字が入っているとクリックされやすい」の法則実施中


やっとちょっと夏日和。

暑くて熱い空気の中にも
梅雨のものとは違うそれが感じられる。

やっとようやくって感じか。



こんな日はやっぱりカレー。

寝不足とか疲れ気味なんかの時
今日みたいな暑くてバテそうな時にはカレーが1番。

といってもカップ系。
黒い豚カレー



額や首筋から汗を垂らしながら
最後の1滴まで汁をすすり込む。

おそらく
長年検討に検討を重ねて調合された香辛料とか
舌に直接感じる辛さそのものとかのおかげで
なんだか体がシャキっとする気がする。

あと、スーツやシャツに汁を飛ばさないよう
気をつけながら食べるという行為にも
集中力とか警戒力とかで
神経が研ぎ澄まされるからなのかもしれない。

そして食べ終わった後。
食べてる途中でも良いけど
カレーの汁の熱さとか辛さとかで
暑くて限界!ってなった時に
水とかお茶とかをガブ飲みする爽快感。

この時期、水分の取り過ぎは良くないという罪悪感の中
「だってこんなに暑いからいいじゃん〜」
という開放感に放たれて得られるカタルシス



夜。
もっさん特製カレー。
カレーのダブルヘッダー
夏バテなんかふっ飛んでいった気がするー



◇ 今日のカレー: カレーペースト印度の味入り
黒い豚カレー


世界のカレー 激辛10食セット(マサラビーフ5袋 キーマカレー5袋)計10袋

世界のカレー 激辛10食セット(マサラビーフ...

¥3,129(税込)

大人も子供も大好き!日本の国民食としてもお馴染みのカレーは、世界規模のポピュラーなメニュー。お家で食べるなら自...

世界のカレー 激辛10食セット(マサラビーフ5袋 キーマカレー5袋)計10袋世界のカレー 激辛10食セット(マサラビーフ5袋 キーマカレー5袋)計10袋をカートに入れる


blogram投票ボタン


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓