09'7/01 挑戦・はなまる鶏チャーシュー


はなまるレシピ


先日のことだけど炊飯器チャーシューも飽きてきたので
はなまるマーケットでやっていた鶏チャーシューに挑戦。


[レシピ]

■ 食材
 * 鶏もも肉: 2枚
 * 味噌: 大さじ2
 * 豆板醤: 大さじ2
 * 水: 4カップ
 * 酒: 大さじ2
 * しょう油: 大さじ2
 * 砂糖: 大さじ1.5
 * オイスターソース: 大さじ2
 * ショウガ: 1片
 * ニンニク: 1片

■ 作り方
1.フライパンに味噌と豆板醤を入れて香りが出るまで炒める
2.水、酒、しょう油、砂糖、オイスターソース、ショウガ、ニンニクを入れて混ぜる
3.鶏もも肉を皮目を上にして入れる
4.沸騰したら中火で15分間煮込む
5.煮汁を2カップ分取り出す
6.皮目を下にして煮汁をかけながら5分間煮詰める
※ 取り出した2カップ分の煮汁はチャーハン、野菜炒めなどに活用


とても美味しくできたけど
薬○が目玉が落ちるくらいに
「美味しい〜!」って言ったほどではないかも。

でも、レパートリーには十分に入るほど
とても美味しくできました〜


◇ 今日の鶏チャーシュー: 美味しくいただきました
鶏チャーシュー
09_06-07d.jpg



blogram投票ボタン


クックマジック2点セット

クックマジック2点セット

¥2,980(税込)

いろいろなお料理がささっと手際良く作れるようになりたい♪でもお料理って奥が深そうで、一朝一夕に...なーんて無理だ...

クックマジック2点セットクックマジック2点セットをカートに入れる



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓