09'5/8 虹とかって単純に幸せな気持ちになれる


母の日用のプレゼントの梱包に四苦八苦。


昼。
ミニストップへ。

冷やし系のメニューに押し出されたのか
おかずセット『6種の和惣菜詰合』がない。。。
記事ページへ

少し足を伸ばして
惣菜の量り売りもやってるオリジン弁当

178円/100g。

なんか高くなった気がすると思って調べると
去年(2008年)の4/28に
157円/100g から 178円/100g へと値上げのニュースを確認。

でも、あいまいな記憶をたどる限り
前は157円より安かった気がする(笑)

こんな時代だから
値下げしたりはしないのかな。


夕方。
すごい虹がかかったらしいけど
東向きには窓がないので残念ながら見れなかった。
本当に残念。。《該当ニュース記事


◇ 今日の虹: 見逃しました。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓