09'3/20 負けない野球と勝ちに行く野球


嵐のち、うっすらと汗ばむ1日。

  • -



先取点を取られた次の回。
日本が2点を取り返したところでお出かけ。
冬の終わりと夏の終わりに開催される招待制のバーゲンへ。


前回までとは品数や種類
そして会場やレジに人数がどことなく少なく感じる。

マー君が打たれる瞬間を
茶店のテレビで遠巻きに見る。
2 vs 2。


今回の戦利品はゴルフ用の手袋と小銭入れ。

食品物会場で広島焼き、ひと口餃子、アサリおこわ
ごぼうごはんのおにぎりなどの昼食。



乾物販売ブースに『日本勝利。6-2』と
書かれた空きダンボールが。良かった良かった。

これで『ベネスエラ vs 韓国』
『日本 vs アメリカ』という
負けない野球と勝ちに行く野球の対決が確定。


夜。
NHKの『検索deゴー!とっておき世界遺産』。
世界遺産がどうこうと言うよりMCのナンチャンが。。。


◇ 今日のイチロー: まだまだですね

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓