駒沢⇒三茶⇒溝の口

朝イチで駒沢のブックオフへ。
2,140円。まずまずってところ。

続いてユニクロ
土曜日からの旅行用に
チノパンとかパンツとかを購入。

三茶に移動。
万豚記でラーメン。
強めの鰹だしスープにツルツルシコシコ麺。
チャーシューもトロトロじゃないやつで
こういうのは大好き〜かも。また来たい〜

強めの鰹だしスープにツルツルシコシコ麺by 今日の GX200

お会計のときに見かけたチャーハンも美味そうだった。。


お腹が落ち着いたところで
東急ストアで旅行での逗留先となる
もっさんのお兄さん宅への土産物の購入。

餡子 のり チョコレートとか。

次に溝の口に移動。
亀谷万年堂でもいくつかセレクト。
日本にしかなさそうなものがリクエストされていたらしい。

最後に息子さん用の勉強用の
ドラえもんの社会科おもしろ攻略 日本の歴史15人 (ドラえもんの学習シリーズ)
ドラえもんの社会科おもしろ攻略 日本の産業がわかる (ドラえもんの学習シリーズ)
を購入。

これでお土産がほぼそろって一安心。


◇ 本日の食事
朝 豆大福パン アイスコーヒー
昼 なつかしの醤油ラーメン@万豚記(ワンツーチー)/三軒茶屋




ブログパーツ