09'11/30 趣味はゴルフのはずなんだけど。。


月イチラウンドどころか月イチ練習もしてない。。


Blogには書いてないけどお盆で実家に帰った時に
オヤジと打ちっ放しにいったから
そろそろ4ヶ月ぶりって感じで打ちっ放しに。

クラブを握った瞬間!しっくりくるはずもなく
寒さとも相まっているのでゆっくり体をほぐす。

節々がバキバキ鳴ってる感じだ。。

今日打ちっ放すことになったのは軽くお誘いを受けたのと
ディスカウントチケットの有効期限が近づいてきたから。


そんな目的も目標もない感じだったので
1時間くらい軽く、と思ってたんだけど
ちょうど1時間くらい経ったころ
隣打席に入ったおっさんがピシピシ打ち始めた。

狙いを定めて、ピシッ!って感じで。


それを見ていたら
だんだんこちらも闘志みたいなものが沸いてきた。


ボールを置いて
クラブを構えて
狙いを定めて
ピシッ!

なんかいい感じ。




で、次回の参考としてのメモ
テーマはルーチンを作ろう


ボールを置いて
左手でクラブを軽く握って
ボールの後ろに置き
手首を柔らかく動かしてして
トントンって感じで地面をたたく。
ここでクラブヘッドの重さを感じる。

背筋を伸ばしてボールに正対。
クラブの番手に合わせて立ち位置を決める

体を左右に揺らして
今度は体の中心軸を感じて
この軸で回るんだと体感する。

この左脇は絶対に離さないと心に決め
右脇も閉じたままも開かないように固めて
左ひじと右ひじとクラブを握った両手で出来た
三角形を崩さないようにテイクバック。

この時、無理に体を右へとねじらないで
何気ない感じでスッと上げるだけのイメージ。

腰をきっかけに左ひじからリードして
左手の甲が空を見ないように立て
右脇が開かないようにしながら腰を切る。

この時に体の軸を意識して
頭を残してクラブを払う感じで軽く流す。


イメージとしてはしては
円月殺法切捨て御免のイメージでスパっ!

してはダメなんだろうけど
右手で最後にグッと押し込み
あとは最後まで体が楽をしないように
お腹をグッと突き出して The END。

軸は最後には左足の上で回す感覚か。


次にクラブを持つときは
このBlogを読んでから行くことを忘れませんように(笑



◇ 今日のゴルフ: やると楽しいね!



FANTASISTA(ファンタジスタ) 幸運シリーズ!!神が宿る黄金のうんこマーカー!!

FANTASISTA(ファンタジスタ) 幸運...

¥3,675(税込)

TVや数々のGOLF専門雑誌で話題の幸運マーカーが登場!!カップから離れているボールのラインが見やすい立体型で...

FANTASISTA(ファンタジスタ) 幸運シリーズ!!神が宿る黄金のうんこマーカー!!FANTASISTA(ファンタジスタ) 幸運シリーズ!!神が宿る黄金のうんこマーカー!!をカートに入れる


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓