09'10/10 第8回東急沿線エコウォーク(江田〜たまプラーザ)


エコロジー?エコノミー?


東急沿線エコウォークに参加。

メトロウォークや私鉄リレーウォークには
何回か参加したことがあったけど
エコウォークは初めて。

勝手に
田園都市線沿いを歩くのかと思い込んでいたら
ざっくりとV字移動イメージで田園都市線江田駅
〜市営地下鉄センター北駅付近
田園都市線たまプラーザ駅

もちろん選びに選んでいるんだろうけど
緑が豊富で閑静で落ち着いた住宅街や
フィトンチッド満載の森林浴が出来そうな公園を
数珠つなぎで踏破するコース。

時折り雨がパラつきながらも
澄んだ空気に包まれた山あり谷あり
遺跡あり民家あり寺あり神社ありの3時間半。


エコウォークのエコは
徒歩での移動は環境にもお財布にもやさしいとか
きっとそんな意味なんだろうけど
今回のようなイベントじゃないと行かないようなエリアの
様々な魅力を徒歩でじっくりと知ってもらい
あわよくば住んでもらおうという企画か(笑


ゴールのたまプラーザ駅はすごい。
京都駅とか東京国際フォーラムとか
そんな感じにリニューアルされていた。

う〜ん。
たまプラーザ駅をメインとした
東急沿線のプレゼンイベントだったのね、きっと。



◇ 今日のウォーク: 履き慣れた靴で参加しましょう
横浜のイメージとは程遠い。。


骨盤サポートウォーキングポーチ M-L

骨盤サポートウォーキングポーチ M-L

¥2,079(税込)

骨盤エクササイズの本や矯正下着が激売れするほど、世間は骨盤に大注目。そこで、シェイプアップも狙えちゃう!?歩行...

骨盤サポートウォーキングポーチ M-L骨盤サポートウォーキングポーチ M-Lをカートに入れる


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓