09'8/2 落合シェフのフレッシュトマトの冷製パスタ3つの改善点


「タイトルの中に数字が入っているとクリックされやすい」の法則実施中


先日、はなまるマーケットでやっていた
落合シェフの『フレッシュトマトの冷製パスタ』に挑戦。

いつもより細めのパスタ『カペリーニ』を使ったり
トマトを湯剥きしたり種の部分を捨てたり。
落合シェフのフレッシュトマトの冷製パスタ

あとは、オリーブオイルにバジルなど
材料も異国情緒(?笑)にあふれていて
いつもと違う料理をしている感がたっぷりの料理。


落合シェフのフレッシュトマトの冷製パスタ


落合シェフ曰く
「冷製パスタはあまり量が食べられない」。

でもそのアドバイスを全く無視して
2人で4人分、1人分が倍の量のイメージで調理。





トマトの湯剥き以外は特に手間はかからず
割と短時間でリストランテの風の冷製パスタが完成。

そう言えば、もっさんが
ソースをボウルで返しながら混ぜる時に
いくつかのトマトを粗相(笑)


今後の改善点として