09'4/26 炊飯器でつくるチャーシューをつくる日


打って変わって良い天気


OKストアで買いだめ。
メインはチャーシュー用の豚肉。

今日は炊飯器でつくるチャーシューをつくる日。
タコ糸で縛ってあるタイプの肉だったので
塩・こしょうをして焼いて炊飯器に入れるだけ。

炊飯器に入れたら
あとはチャーシューの香ばしいにおいがしたら
何回か返してタレが煮詰まってきたら出来上がり。

めちゃめちゃ簡単。《レシピ


夕方から無料券をいただいたので世田谷のTHE SPA。
宮前平の湯けむりの里と比べると
小学生以下の子供がOKな分少し騒がしい感じが。

駅から遠いこともあって再訪は微妙かな。


◇ 今日の自家製チャーシュー: バラ肉より肩ロース
炊飯器でつくるチャーシュー
炊飯器でつくるチャーシュー2

by 今日の GX200


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓