09'3/18 今日の野球は『KeyHoleTV』で見てました。

あー 小夏日和。

  • -



午後はずっと原稿書き。


途中で『KeyHoleTV』で WBCワールド・ベースボール・クラシック)観戦。

本人が言っていたように1番バッターが機能すれば
きっと最強のチームなんだろうな。

KeyHoleTV』はテレビチューナーがなくても
ネット接続(P2P)でテレビが見られるフリーソフト

P2Pって誰かが配信しているテレビ番組を
共有させてもらっているイメージ。
 → P2P(Peer to Peer)とは by P2Pネットワーク協議会


よく調べてみると受信可能なのは
テレビをはじめ、ラジオに個人放送や
海外の番組まで幅広く視聴できるようです。

しかも設定不要。

ソフトを起動して番組名をダブルクリックすれば
誰でも無料で視聴スタート。
KeyHoleTV

こんな感じで見れます。
決して画質は良くないけど、これで充分なケースは多いと思う。
KeyHoleTV

[tips]
 * 左上のボタンが[オフライン]の時はそのボタンをクリック
  → 今日は繋がりにくく何度も繰り返しクリックした
 * 番組を変更する時は1度[視聴の停止]ボタンをクリック
 * 下のBOXで見たい番組の検索も可能

ちなみに、個人での配信をしたい人用に
『KeyHoleVIDEO』というソフトまでも用意されている模様。

◇ 今日のゴルフバッグ配送: ゴルフペリカン便

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 空いた時間に読書はいかがでしょう。 澱本の まめや書林
■ ネットで買えるものはネットで済ませませんか。メーカー直送! 桜花堂本舗
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓